深夜の散歩道


オンラインゲーマーな夏様のブログ!
by naq0206nl
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索

三国志大戦君主に質問100

っていうのあったのでもって帰ってきた。
気が向いたらやってくださいね。






1 . お名前(HNでも君主名でも)をお願いします。
君主名は夏葵かな。HNは夏様でw
2 . 初プレイはいつ頃でしたか?
忘れたけど、李のバイト先だったのはおぼえてる。
3 . このゲームを始めたきっかけは?
李がやってたから。
4 . 初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
難しいけどおもしろいw
5 . 三国志大戦のどのようなところが好きですか?
苦手なカード系ゲームだけど俺でも勝てたから。
6 . では、逆に納得いかないところは?
呉の孫尚香が萌えない。
7 . 一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
かなりやるかなぁ。月1ゲーセンいければいいほうだから、一回でかなりやります。
8 . プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?
もちろん全国対戦!
9 . 店内対戦ってやります?
身内とだけ。
10. まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?
基本的に李のプレイみてたり、タバコすってる。


初心に返ってみよう

11. スターターは魏、呉、蜀のどれでしたか?

12. 初めて引いたカードが何だったか覚えてますか?
許チョだったかな・・・
13 . 初めて引いたレアカードは?
新周瑜かな。
14 . 初めて引いたスーパーレアカードは?
甘寧。これを李にデッキ構成してもらってしばらくあそんでたなぁ。
15 . 初期にあなたの役に立ったカードは何でしょう。
天啓孫堅かR孫策。
16 . 初期に相手に使われて強いと思ったカードは?
SR黄月英。無人の荒野を駆け抜けられた。
17 . 今、あなたが一番欲しいカードはなんですか?
大戦2の今のデッキのカードたち。
18 . 今、手持ちに何種類くらいのカードがありますか?
わかんね。
19 . 一番たくさん引いているカードはなんですか?
これはないかな。
20 . では逆に、全然引かないカードはありますか?
西涼を全然引かない。


デッキあれこれ

21. デッキはいくつ作ってますか?
基本は呉バランスのみ。メガ周瑜デッキも孝作してたけどね。
22. あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
呉単色のみ!
23 . その理由をどうぞ。
呉が好きだから。
24 . メインデッキはどの勢力ですか?
↑の理由で呉!
25 . なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
孫策が好きだから。他の武将も結構好きなの多い。
26 . 総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
特に目安となる数値は決めてないかな。
27 . デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
5枚。理想は多いほうが好き。
28 . その理由を教えて下さい
バランスよくして、天啓で強化してだと5枚がベストかな~って。
29 . 何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
無い。
30 . その内容と理由をどうぞ。
そこまでの腕がないから。
31 . あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
孫策かなぁ。
32 . それはなぜですか?
好きだから。
33 . 何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
入ってないかな。
34 . 入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
バランスデッキにしてると、とりあえず自分のやり方次第だと思うから。
35 . 単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
孫策の「小覇王の蛮勇」。ずっとお世話になってます。
36 . 全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
孫堅の「天啓」か呉夫人の「賢母」。どっちも大事な計略。
37 . ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
虞翻の火刑。これしか使ったことない。
38 . 妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
一回も使ったことない。
39 . その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
新大喬の「大華」。今はつかってないけどね。
40 . 相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。
劉表の「指鹿為馬」かなぁ。
41 . あらゆるステータスを総合して、自分の中で一番重要視しているカード(敵味方問わず)を一枚だけ挙げて下さい。
全部大事ですよ。一枚違うのだときつい。
42 . デッキはよくいじる方ですか?
んー。基本李にきいてはみるかな。
43 . 今後、使ってみたいと思うデッキはどのようなデッキでしょう?
メガ周瑜。SR周瑜、SR甘寧となんかいれてくんでみたいかな。
44 . 相手にするときに得意なデッキタイプはありますか?
伏兵いないデッキ。
45 . では、相手にするときに苦手なデッキタイプはありますか?
伏兵いるデッキ。
46 . 兵法は何を使用していますか?
再起
47 . 兵法は全14種類覚えましたか?
全然ないよばーか!
48 . 伏兵、魅力、勇猛、復活、防柵。以上の特技で優先度が高い順に並べて下さい。
優先度か・・・。俺のデッキにないのが多いからなぁ。
現状では、「防柵→魅力→伏兵→勇猛→復活」
49 . その順番になった理由をどうぞ。
防柵はMAP次第でめちゃめちゃつかえるから。
魅力は初期でブーストかけてたSR甘寧時代のなごり。
50 . 今もっとも注目しているカードとその理由を教えて下さい。
大戦2で増えたカードかなぁ。「董白」は李にみせてもらったけどすげー熱い。同様に「周姫」も。

思い出系

51. 今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。
李に勝てたのが一番かな。
52. 今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。
黄月英に城門ふっとばされたの。
53 . 今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい
間違えて大華つかったとき。
54 . 今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。
↑同じ。
55 . これまでに見かけた好プレイは?
李の賈ク郭図悲哀。
きまるとすげーかっこよく終わった。

56 . これまでに見かけた珍プレイは?
↑に同じ。
57 . 一騎打ちで何か面白いことってありましたか?
大喬に負ける新孫策。
58 . もう一度対戦してみたい相手はいますか?
李。
59 . 「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?
んー。特にないかな。
60 . 善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。
李のデッキ全般。

カード、キャラクタについて

61. 総合的に強いと思うカード1位はなんですか?
意地周泰。
62. 総合的に強いと思うカード2位はなんですか?
2位からはつけにくい。
63 . 総合的に強いと思うカード3位はなんですか?
つけれない。
64 . 強いと思う計略1位はなんですか?
今のはわかんないな。
65 . 強いと思う計略2位はなんですか?
「天啓の幻」。あえて一位にはしません。
66 . 強いと思う計略3位はなんですか?
蛮勇じゃないかなぁ。必要指揮高くないし。
67 . 1番目に好みのイラストはどのカード?
呂姫はかなり好き。
68 . 2番目に好みのイラストはどのカード?
蜀孫尚香。
69 . 3番目に好みのイラストはどのカード?
新孫策。かっこいい。
70 . 落城勝利時のキャラクタの決め台詞。誰のものが好きですか?
孫堅。
71 . では、一騎打ちに勝利した時の台詞では誰が好きですか?
これは孫策。
72 . 決めると嬉しく、喰らうと悔しい計略。使用時の台詞で好きなのは?
呉夫人の蹴ちらせ!!
73 . 踏みたいのもいれば踏みたくないのもいますよね。伏兵発動時の台詞でお気に入りはありますか?
わかんない。
74 . あんまり聞きたくないけれど聞いてしまう機会も多い撤退時の台詞。好きなものがあれば教えて下さい
これはあんまし聞きたくないからなぁ・・・。でも呉夫人かな。
75 . ここまで気が回らないかもしれません。復活時の台詞で好きなものは誰のもの?
呉夫人。ショキっとせんかぁ!!
76 . このキャラのポリゴンが好き! というのはありますか?
ない。
77 . 兵士のカラーはどれが好きですか? また、どれにしていますか?
赤かな。

その他諸々

78. 初期に配布していた白いデッキケースを持っていますか?
もってない。
79. 公式バインダーは購入しましたか?
いらない。
80 . 攻略本は買いましたか?
これも買ってない。
81 . カードは何に入れて、どの程度持ち歩いていますか?
基本は呉のカードのみ持ち歩き。
82 . 専用スリーブは使っていますか?

気に入ってるものだけ使ってます。

83 . 専用スリーブ以外のものでカードを保護している方は、その方法を教えて下さい。
ない。
84 . カードを保護するものはどれくらいの頻度で交換していますか?
交換するもんなのか!!
85 . 全てのカードを保護していますか? 違う方はどの程度から保護しているか教えて下さい。
気に入ったのしかしてない。
86 . 君主カードの区別(更新時など)はどうしていますか?
メインIC一枚のみ。
87 . 「これがあると案外便利!」なアイテムがあれば教えて下さい
特に無いです。
88 . ところで、三国志大戦以外の三国志関連作品には触れていますか?
三国無双、三国志は結構やってます。
89 . その中でお勧めのものがあれば教えて下さい。
それじゃ三国無双で。
90 . 未登場人物で新しいカードの能力を考えて下さい。
南蛮勢力作ってほしいかな。
91 . 既存人物でレアリティや勢力違いの新しいカードを考えてみて下さい。
こういうのは考えれないけど、陸遜はもっと強くしてあげてください。
92 . 上記で回答した以外に、追加してほしい人物をどうぞ。
甘寧の絵をかっこよくしてほしい。
93 .現在の148+EX2枚のカードでツッコミたい点があれば、思う存分ツッコミを入れて下さい
ネコミミはないだろ・・・。
94 . 三国志大戦のために既存のイメージがひっくり返された人物はいますか? いれば、誰かと理由を教えて下さい。
SR甘寧かなぁ・・・。アノ声がなぁ・・・。
95 . 三国志大戦のカードで、愛称で呼んでいる人物がいれば教えて下さい。
愛称ってわけじゃないけど、蛮勇とか天啓とかってよぶかも。
96 . そもそも三国志の人物は文字変換が面倒ですよね。ここまでどのように名前を変換しましたか?
大抵の武将名は登録してあるので一発変換。
97 . 今後、三国志大戦というゲームに期待することは何でしょう。
新しい地形の追加。
98 . これから三国志大戦を始めようとする方々に一言。
蹴散らせ!!
99 . ここまで回答して「こんな設問があったら良かったのに。」という質問を作って、ご自身で回答して下さい。
とくにない。
100 . お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
近くのゲーセンにおいてほしい・・・。
101 . おまけです。好きな女性武将5人を上げてください。
呉夫人、小喬、呂姫、元始(漢字わすれた。)、董白。

ありがとうございましたお疲れ様です。

・・・・本気で疲れた・・・。
[PR]
by naq0206nl | 2006-06-21 00:58 | リアルな事
<< 最近またちょこちょこMOEです 1,5倍期間♪ >>


夏様の最近のお気に入り♪
むりやり小説ゲーム。
書き手でやってみたいですね。

<リンク>

「レレレの部屋」
レレレのブログだよ。

「FG」
QとんのブログやらなにやらのHP。

「Wanderer'sNest」
ROのGのHPだよ。
GM募集中ヽ(`Д´)ノ

「徒然ごとかもしれない物」
大盛のブログ。mttksg!

「ノートの余白」
ロキさんの日記部屋。
今日の一言と小説紹介が素敵だぜ( -皿+)b
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧